料金の安い格安SIMをMNPでネット申し込みし すぐ繋ぐ方法

携帯電話の通話機能を良く利用する営業マンなんですが 通信料がとっても気になります。格安SIMに切り替えたいところですがMNPで乗り換えるまでに電話番号が使えない期間があるって言うので二の足を踏んでいたんです。ところが非通話の期間が殆ど無しになったそうで さっそく調べてみることにしました。

格安SIMでも ネット申し込みでMNPをすぐできるんですね

利用しているスマホの大手キャリアから電話番号を
MNPでそのまま持ち越すために格安SIMに乗り換えるには
MVNO(仮想移動体通信事業者)を選んで手続きをします。

 

そのために 
「携帯電話・PHS番号ポータビリティー」(MNP)を利用することに
なるわけなんですが 一つ問題があるんです。

 

何が問題かって言うと 
MNPの転入に要する日数が掛かるって言うことでした。

 

ただ 
店頭カウンターを持つMVNOであれば 
その日のうちに転入できるんですけどね。

 

ですが それ以外のほとんどのMVNOでは
転入手続きが完了するまで
数日から1週間ほど時間がかかっていました。

 

そこで 
店舗で手続きが可能なMVNOを調べて 
その日のうちに転入できるところを調べて
尋ねてみました。

 

このメリットは 
SIMカードが届くまでの不通期間がないってことで 
すぐに利用できるんです。

 

ですが 

その店までいかないといけないですよね。

 

たいていの場合 
店頭でSIMカードが発行されますから 
申し込みから開通まで即日のうちに
完了するのが最大の特徴ですね。

 

さらに 
店頭カウンターでMNPの転入手続きも
受け付けていました。

 

たとえば 


ビックカメラの「BIC SIM」(各店舗のBIC SIMカウンターにて受付)
フュージョン・コミュニケーションズの「楽天モバイル」(楽天カフェにて受付)
NTTコミュニケーションズの「OCN モバイル ONE」(ゲオモバイルにて受付)
では即日で手続きが完了するとか。

 

ただし 
受付時間によっては翌日まで掛かる場合がありますけどね。

 

まるで
大手キャリアに転入するのと同じ感覚で
MVNOに転入できるんですね。

 

ところが 
最近ではネットから申し込んでも同様に
即日に使えるようなシステムのMVNOが増えているんですよ(*^。^*)